AGUCC3月メールマガジン&メルマガ春合宿特別編

春合宿2月24日(日)〜3月2日(日)

愛知学院サイクリング部35期部長 佐野 貴則です。今年の春合宿は和歌山のホテルで集合し、そこからフェリーで四国へわたり走りました。
1年生5人全員自走をして和歌山まで行きました。。2年生は8人電車、1人車、1人自走というバラバラな感じです。

2年生中サ係の堀内信吾です。春合宿の初日は和歌山港からフェリーで徳島に移動。午後から徳島市〜鳴門市までの約30kmを走りました。
天気にも恵まれ、2月にも関わらず、かなり走りやすく快適な1日となりました。僕らの班は「徳島ラーメン以外何も知らない」と、知識が乏しかったのですが、その日は《大潮》という当たり日で、大きな渦潮が高確率で出現するという情報だけは知っていたため、徳島ラーメンに目もくれず、到着してすぐに鳴門大橋に向かいました。
ラーメンを我慢した甲斐あって、鳴門海峡では大量の渦潮を見ることができました。鳴門で一番印象的だったのは海の音です。晴天で風が強いワケでもないのに、何というか、海が鳴いてるんです。晴天のしまなみ海道や関門海峡を走ったときは、海は穏やかで静かだったのですが…鳴門の音に驚かされ、合宿初日は終わりました。

35期総務の中嶋です!合宿も三日目となり、一同高松を目指してひたすら走りました。今回の合宿で唯一雨に降られ、視界もわるいなかただひたすら走りなんとか高松につきました。全身びしょ濡れでホテルにチェックインしたのでかなりKYでした。まぁ、こんなとこで終わらせてもらいます。

四日目は65q先の観音寺に行きました。道の駅でさぬきうどんアイスを食べました。最初食べる前はまずそうだと、不安に思いましたが食べたらすごくさっぱりしておいしかったです。それから班員の熱い希望で、灸まん美術館に行きました。・・が!休館でした・・。この日は観光メインでゆったり楽しく走れました。第35期書記である桜井からでした!

第35期渉外の中野です。この日は今合宿中最高に長い距離で約80キロぐらいありました。これは観光は無理かなぁと思い、今治の観光スポットの今治城は半分諦めてました。しかしどの班の1年も予想以上に速く今治まで3時ぐらいにはもうついていました 。これには2年生全員が驚いていました。まぁ佐野くんの班は神田君がシェイクの飲みすぎでお腹をこわして佐野くんの班だけは今治城にはいけなかったみたいですけど…
みなさん、いくら好きなものでも飲みすぎには気を付けましょう!(特に合宿中は)あと忘れてはいけないのは多田くんの混合班が予想以上速く桜井さんが覚醒したんじゃないかとみんなが驚いていました。驚きが多い5日目でした。

35期会計の赤塚由実です。6日目今治〜松山今治を出発して海沿いにある196号線を使って松山をめざしました。まず朝一番に全員で市内にある今治城に集合して、全体写真を撮りました。この城は堀に海水を導入した水城として有名だそうです。 196号は海沿いということもあって向かい風がすごかったです。私たちの班では途中立ち寄った道の駅で田舎風ぼっかけ丼というものを食べました。見た目は中華丼、味は野菜の甘味が染み出たねこまんまみたいでした。
またデザートに備長炭、生姜とかわった味のアイスも食べました。備長炭は実際に食べたことがなかったので味の表現はできないんですが、生姜味のアイスは生姜でした。とお腹がまんぷくになり海の景色を楽しみながら走った50キロでした。

35期報道担当の浅井です。最終日となる3月1日は松山城にゴールした後、松山市道後のホテルで打ち上げを行いました。松山城は景色がきれいで、多くの人はリフトを使い空中散歩を楽しんでいました。広場にはマドンナがいて、一緒に集合写真をとって頂きました。過去最高級との前評判があったホテルは予想以上に豪華で食事も多く一度唖然としていましたが、しばらくすると普段の雰囲気となり、最後はお酒を楽しく飲みました。

リレタイ 3月8日〜9日(土、日)

35期総務の天野です。3月8日、9日にリレタイが行われました。今回は伊豆の土肥温泉で一泊して帰ってくるというコースです。前回までのリレタイとはルールが違って、一日目は12時間耐久で両チームが総走行距離を競うもので、二日目はどちらがゴールである愛学に着けるかというものでした。午前3時に全員が集合し、愛学を出発したのが午前5時でした。3月になったといえ、気温が低く、寒い中でのスタートでした。堀内チームは国道一号線をひたすらまっすぐ行くコースで、トラブルもなく順調に進んで行きました。10時くらいには掛川を通過し、お昼頃には静岡あたりまで来てました。下見のときは伊豆には絶対着けないと思ってましたが、沼津市を通過し、伊豆市に入る手前でタイムアウトとなりました。二日目は静岡市清水区の三保の松原からのスタートです。羽衣伝説で有名!あいにく富士山は見えませんでした(ToT)ここから両チームが一斉にスタートしました。帰りのルートは両方とも少し違います。遠州は遠州のからっ風のせいで風が強く大変でした。途中、ロストする人もいましたが7時半には両チームともゴールできました。大変でしたが楽しい行事となりました! 3月15日は卒コンが行われました。まず花束贈呈→写真→胴上げって感じです。その後飲み会&カラオケでした。 4月は4月ラン、勧誘、入サイと行事がたくさんありますが役員一丸となって頑張りたいと思います。 あと今年は4月29日(火)に授業があるので入サイは27日(日)となります。お間違いのないようにお願いします。