HTML> AGUCC8月メールマガジン

35期総務の天野です。 8月5日から夏合宿で北海道へ行ってきました。
8月5日に名古屋港にて先輩たちのお見送りを受けた後、フェリーは苫小牧へと向かいました。
8月7日に苫小牧に到着、札幌へと向かいました。
8月8日・・・札幌では、ラーメンを堪能し、まあ見るところは毎年同じですが、時計台、テレビ塔、旧道庁、ビール工場を見ました。
8月9日・・・滝川へと直線道路を走りました。ここで中野君と神田君はお別れです。
8月10日・・・芦別で他に見るとこがないので、北海道大観音と写真を撮りました。不幸にならないか心配でしたが・・・。
8月11日・・・毎年恒例の富良野のワイン工場でワインをたくさん飲み、ラベン ダー園を観光しました。泊まったクレスはご飯もおいしくいいところでした。
8月12日・・・自由宿泊。旭川ではあさひやま動物園へ行きました。ものすごい人でした!!動物を見るにも行列!ホッキョクグマはとっても迫力がありました。
8月13日・・・今日で班員の内山君がお別れです。さびしい・・・。層雲峡へと走りました。層雲峡は霧に包まれ神秘的でした。温泉もよかったです。
8月14日・・・今日は石北峠越えです。標高105b!!でも全然楽でした。
8月15日・・・この日は距離が長いということで飯抜きの7時出発。でもどの班もお昼にはサロマ湖に着いてしまいました。結果的には雨に降られないうちに着いたので良かったです。
8月16日・・・網走刑務所、網走監獄へいきました。網走駅の商店街では祭りがやっていて楽しみました。最後のキャンプは豪華になべをやるつもりでしたが、失敗。腹が痛い。
8月17日・・・最終日。トラブルがいろいろありましたが、のとろ岬へゴールできました。晴天の中ゴールできてよかったです!景色もよかった。
このあとは恒例のプレゼント交換、宴会でした。
今年の北海道は、北海道の涼しさを実感できるようになりました。キャンプのときは寒かったです。日中の最高気温が20度くらいと名古屋とは10度以上違い、寒いくらいです。
今年は現地のいろいろな人と交流ができ、楽しめた夏合宿でした。

今後の予定

9月ラン 9月21日(日)